琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

久しぶりのカラオケ。

 先日 ゴルフ仲間たちと忘年会を兼ねて カラオケに行った。

 

 事前に少しばかりビールという燃料を入れて しっかりと3時間の予約。人数がいつもより多いので 180分としたわけだが、大丈夫かいな…と思っていたが ほどほどの感じだったので まずはこの日の幹事としては ひと安心。

 

 順番で次々と唄ってゆくのだが 相当の年季を経た今 持ち歌もある程度あるから それを小出しにする現在。

 

 今回カラオケに行き初めてご一緒した方たちから 新鮮な曲を耳にするのは いいことを実感した今回。

 

 いつもの相棒と行くと 同じ曲ばっかし…もう飽きたから新しいやつ やってくれ!と言っても ちょこっとやって また元に戻り 永遠のループだから 面白くない。

 もう長渕の「トンボ」のピーピーピーが始まったら 苦痛の苦笑い。

 新曲縛りでやっても 音程を外しまくり やる気を無くし 演奏ストップボタンを押すハメに相成る。

 

 このお堅い人が コレ歌うんかい! あー中々聞かせるなぁ。はたまたそれはないんじゃないかい⁉︎とか  いろいろ感じることがあって面白い。

 

 自分としては 毎回 新しい歌を数曲トライするのが 通例なので 今回はそのひとのコンサートに行って抜群に上手く聞き入った この歌を選んだわけだが、結果はやはり…というか 当然だろうというか 「撃沈!」の醜態を晒したわけだが もう自爆と言ってもいいだろう。マリアナ海溝の底まで沈んで行きました。他の皆さんは怒りを感じる 正に騒音でしかなかった。3分28秒。お許しください ませ ませ。

 

 曲は……欧陽フィフィ 「雨のエアポート」

 

 フィフィの漢字 出てきません…。