琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

超初心者がブログを開設する唯一の方法。

 はっきり言おう。

 

あなたがもし パソコンにさわれても 大したことないなら 巷で人気の"ワードプレス"はやめなさい。自分はzipを作成や解凍もできない その方法も全くわからないIT初心者につき そのワードプレスにかまい 半年もつまづいたから。

 

  最初 そのカッコいい ワードプレスでのブログデモ画面に いいなぁ…と思って数冊の参考本を買って 始めたのは良いが 何しろ自分ですべてやらなきゃいけないのが分かり その時点から ブログ作成がストップ。

 

  調べるだけで 軽く二、三日過ぎ そのうち歳のせいか根気も無くなり すぐ半年 経ってしまうから 何も良いことはない。

 

  おまけに ブログ作成が簡単になるという評判の"jin"なるテーマも 高い金額で購入したけれど  最初に言ったzipの解凍もわからない自分にとっては まさに無駄に買って散財してしまった後悔ばかり。作成チームへの問い合わせも 超初心者の切なる質問にも 無反応の冷たさ。

  分かってるのが当然の対応で腹が立ってしょうがなかったよ。

 

  簡単になるのはコンピュータを分かっている者だけで 超初心者の自分にはサッパリの高過ぎる買い物だった。良い勉強になったという前に 「金返せ!」と世界の中心に叫びたい気分だよ 今は。

 

 だから そんな人 いっぱいいるはずだから 言う。既存の有名ブログにしなさい。このハテナでもいいし アメブロでもいい。グレードの上の方の会員になり 毎月少しばかりの会費を払って 楽に書いていこうよー。

 

  ワードプレスの魅力的かつ強力な誘惑に乗らないように 自分みたいな超初心者からの一言。