琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

ブログ まずは目標達成。

  昨年末から ようやく始めたブログが自分の 内なる目標を達成した。その前は選んだワードプレスで大ハマりして 半年も無駄に過ごしてしまっていた。

 

 とうに肝硬変で亡くなった親父に似てカッコ付けの自分だから まずは見た目にこだわったのが 遅れの大きな原因。

 

 とにかくシンプルに考え 書くことを重視して 初心者に優しい ハテナに転向を決めて 今のところ快適かつ順調である。自分の当初の目標の50記事を一カ月で達成したのだから 飽き性の自分にしては大したものだ。

 

  同時に 自分が歩んできた 60年の人生に感謝している。普通の歩みじゃなかったからこそ ブログに書けるエピソードは多岐に及び 読んで頂いた通り ストーリーとして駄文ながら 50の件数を超えることができた。

 

 思うに 毎日やって来る 新聞等を読むと 表現や言葉の並びに引っかかるような記事も当然なく スムーズに貴重な情報が頭の中に入って行く。

 

 「天声人語」など読むと 書く人の知見や幅広い見識を 字数制限の中 紡ぎ 素晴らしくまとめている。

 

 自分のブログを振り返ってはじめから読み返してみると こじつけや たまたまの出来事など深い考えもなく 浅はかに垂れ流している事実に 恥ずかしいばかりである。

 

  しかしながら 自分の駄文を読んだ人を少しでも クスッと笑わせたなら 時折の糧として 幸せに感じる自分がいる。

  それと こういう経験や暮らしをしてここまで来たんだと コミュニケーション下手な自分を理解していただけたら幸いである。だからこそ これからも 思い出や 少しばかり気づいた事など ちまちま綴って行きたい。

 

 これからも 愛読よろしくお願いします。解析でアクセス数が伸びれば単純に嬉しい ひとりが 琵琶湖畔で普通の暮らしをしています。