琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

コレはサブリミナル効果なのか⁈

 昨晩 20時くらいから サッカー日本代表アジアカップと同時に 錦織の全豪テニスやってたな。

 コチラは忙しかったよ。テレビを二画面にすれば 小さすぎて集中できないし リモコンを押し押しして あっちこっちと両方の激闘をたっぷりと。

 

ビール飲みながら見てたけど  時間が時間だけに やけに腹減ってきちゃったよー。

  晩飯はいつもは何でもいいんだけど その時は マジにラーメンが食べたくなってきた。なぜ自分はそう思ったのか?思わされたのか?と…原因を探ると。

 

 思い当たる点がやはりあった。錦織のテニスの試合の場面 彼のコーチの姿が何度も映る。言わずと知れた "マイケル チャン"だ。

 彼のかぶっている帽子をしかと見れば しっかりとスポンサーの赤いロゴが。

 

 どうりでラーメンが食べたくなってくるんだ。

 彼の紛れも無い東洋人顔は そこら辺の中華屋のご主人を思い出させる。

 それとの相乗効果で企業ロゴの"Nissin"が嫌が上にもラーメンを思い出させ 食欲を増進させる。コレを狙ってのことなら担当者は鋭すぎる。TV観戦者の潜在意識下に刷り込ませる まさに匠の合わせ技。

 

 この時間 日清カップヌードルなどは大いに消費され 観戦してる者の腹を満たしたに違いない。