琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

テーマ曲

  スポーツの場面で それぞれの選手が登場する時 その人のテーマ曲が流れることをがよくあるよね。自分で選んだのか人に勧められてその曲を流してるのか 知らないが。

 

ヤンキースの田中選手はももクロの曲だってことは周知の事実。いかんせん 現地の人にはももクロが知られてないから今ひとつかな。少し前にいた同じチームの抑えのリベラ選手の時はその曲が流れ始めると 大盛り上がりの観客の様子がよく分かったものだったな。

  プロレス界に目を移せば ブッチャーの登場時  流れてたのが ピンクフロイド「吹けよ風  呼べよ嵐!」。

 これは良かった。選曲の妙。おどろおどろしさがマシマシでいやが上にも期待させられてしまう。ヒール すなわち悪役の登場を盛り上げる素晴らしいテーマ曲。

 おっと 失礼しました。忘れておりました。プロレス界の重鎮 空を舞い飛ぶマスクマン! ミル マスカラスを。彼の選曲! 名曲に違いないジグソーの「スカイハイ」を。

 いやいや曲が流れるだけそれぞれのシーンを思い出し胸がワクワクしますな。

 

 さて みなさんもぜひ 自分のテーマ曲 や登場曲を選んではどうだろう。己のイメージや風貌 性格を加味して こういう曲が流れて登場したいな…と

 

 まず先陣を切って 自分は これを選ばしてもらう…KCサンシャインバンドの"ザッツ ザ ウェイ"でどうだ!

 

 軽快なリズムで踊り出しちゃいそうだろう。曲間に入るアハ!アハ!のところでポーズを決めて マウンドでもリングでも登場だ。

 

 邦楽だったらB’zの"ラブ ファントム"でいこうか。♪いらない何もっ!捨ててしまおう!♪ なんて断捨離中の今の自分にはピッタシじゃないか。

 バチバチ ドドーンと爆裂する花火でも使って 登場時 ド派手にやってもらおうか。