琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

ペットにするなら?

 あなたは犬好き それとも猫好き?なんてよく話題になり巷でどちら?なんて聞かれるが。あなたは「爬虫類好きですか?」なんて生まれて一回も尋ねられたことはない。当然か。

 

  だけど世間では 犬猫の両派しか話題に登らないが ここはひとつ鳥と魚も加えてはいかがでしょうか。おまけに爬虫類もメンバー加えることを提案するね。愛好家によると爬虫類は肌触りが冷たく 夏場 重宝するみたいじゃん。そうだ それに似た 両生類もあったな。

 

自分は多数の派閥から選べと言われれば 戌年生まれにかかわらず 猫好きだね。やっぱりマジョリティを選んじゃうネ。

 

 理由は簡単だ。まぁ手がかからない…それに尽きる。エサだけ与えていれば朝夕の散歩に連れてくなどの面倒なことがない。朝だ夕だの両方の散歩…よっぽどヒマな人か家族で手分けしてしか飼い犬の相手出来ないだろう。その点 猫はメンテナンスフリーのバッテリーみたいじゃん。そりゃ強いよ。勝手に外で遊んできて戻ってきてくれるんだもん。

 

 両方 飼ってたことあるから分かるよねー。だけど 爬虫類…トカゲなど飼うのはどういう気分だろう。エサやりはどうなの⁈ 家の玄関先によく見るヤモリなんて小さくて可愛いいんだけどな。飼う飼わないの問題じゃないな。自然にほっとけか そんな奴ら。愛好家の方々すいません。