琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

俺的 おススメ映画。

  もし あなたがココロを浄化したいなら ましてや男性なら ぜひ見て欲しい映画がコレ!実話の作品。週間実話じゃないぜ。

 

 空を見上げれば 幾分か気分が晴れるじゃない。誰でも。

 主人公たちはバンテリンがいるくらい 数え切れないほど 首の負担など 全く考えず 点火しては打ち上がるモノをまばたきも忘れ 空を見上げ 彼らの作品を目で追っていた。

 

 今回 ご紹介するのが "遠い空の向こうに"という 青春感動作品。

 

 イイゼ!。

マジに日本的なヌルいそれなりの邦題タイトルがついているが。原題は"October sky"10月の空 さ。

 予告編をオリジナルで見たが やはり聞こえる語感が特に良い。オクトーバースカイ。オクトーバーとスカイの間に少しの間が空き 音感にやけに青空と清涼感ある清々しさがハンパないのがエアサプライ級のナレーション。

 

 映画のオリジナルタイトルだけで選んでヨシ!…というのがコレだと思うが  王道の青春感動映画につき ごちゃごちゃ言わずにツタヤに走って欲しい。

 ちなみに原作本の題名は"rocket boys"だから。

 

 内容は割愛。チコちゃんに ボーっとするなと怒られるくらいなら 手にとってDVDのスタートボタンを押して欲しい。当然 佃君は見てるよね。