琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

還暦 〜遍歴を語る…

f:id:tksb3388:20190107205540j:plain

 


 どうもこの「遍歴」の言葉の前には「女性」が入っていなきゃならないようで。

 

 しかし 今回は乗り継いだ…

"乗る"だってェ…いいのかよ。そんなこと言ってバラして。

 

 いいや いいや⁉︎ いいんだ。 「クルマ」の話しだから。くるま/車。

 

 もう何台 乗り継いできたのだろう。クルマがなかった時は本当にないよなあ。

 

 18歳の時の初めての10万円 トヨタボロボロ "カリーナ"から始まって 現在60歳…今はダウンタウン浜ちゃんも乗っていると噂されている 軽の"アルト"だよー

  あと何台 違うクルマに乗れるかカウントダウンは確実に始まってるな。

 

  整理してみると 全部で 11車種乗ってることが判明。四年に一度のペースで乗り換えてるわけだ。

 

 親父がトヨタ勤めにつき息子の自分には制限も何もなかったけど  こだわりもなく その時好きなクルマを走らせてたよな。暴走族の嗜好も全くなく。動けば良しのノーメンテナンス野郎だし 最後の方は洗車も嫌だから一番汚れが目立たないシルバーを選んでたし。

 

 確実に言えるのは 将来の何番目かに電気自動車や自動運転車になるわけだから自分の寿命次第だろうな。霊柩車には運転する方じゃなく意識なく冷たくなって乗るほうだろな。

 空飛ぶ車には全く間に合わない。

 

  ただいま還暦の軽自動車乗り…でした。