琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

運…。

 さて 正月の運だめしのおみくじも下の方で大したことなかったし…さて今年もどうなるか⁈…やっぱり地味かと。

 

「 運」といえば 少し前 今やってるアルバイトの採用面接で 社長にこう聞かれた 「あなたは運が強いほうですか?」と…

 

予想もしなかった質問に  ムムッと少し考えて自分ははっきりした声で 「強いほうだと思います。こうして元気で今までやれて 働こうと今 面接までしてるんですから。(ホントか?)」と少し疑問に思いながら答えた。

 

 なぜこの話をしたかというと 昨日漫画喫茶でいつも楽しみに読んでるビジネス漫画というのかな「正直不動産」という連載の中に 同じように テリーサバラスをちっこくしたような ツルッ禿げ社長がこの「運」というのを強調してたからだ。

 ただギャンブル的なものでなく 人間としての大きな意味のそれなんだろう。

 辺りを見回したり 思い出すと 本当についてないヤツがたまにいるよね。

 

 自分も選ぶ方になれば そりゃ ツキのない奴はお帰り願いたい。

 

 同僚の何人かも同じこと聞かれたそうなので たまにそいつが失敗した時など ニヤニヤして「まぁ 運の問題だね キミ〜。オッホン。採用却下!」なんて笑い合ってる。