琵琶湖のブラックバス

湖畔からブログ発信中!

おみくじ〜。

f:id:tksb3388:20190107093447j:plain

おみくじ


 さて今年も 期待のこの時がやって来ました〜⁉︎

 

 あの寒い中 初詣に出かけ 気合いを入れて 百円払い名前は知らないが六角形のアレ「みくじ筒…と言うことが判明。」を前の人から受け取り ジャラジャラ&フリフリしつこいくらい 回し回し して番号が書いてある棒…お箸の長いヤツを引き出す時は正直たまんないネ。

 

 連想で子供のころにやったビニールの筒の中の鈴を下まで落とすジャラを一瞬思い出したよ。

 

そんな感じでみくじ筒を振り回すオヤジな自分。

 

 出ましたぁ! 今年の番号は48番…小さなおみくじを渡され 誰も見てないのに隠してコソっと見ると 「末吉だァ⁉︎」

 

 やりました。 今年で四年連続の快挙! やってくれるね 建部大社! 他のはないんかい⁈

 

 娘は大阪の方でおみくじを引き 見事 「大凶」引き当てた。ウヘヘ。

 今日引き直しということで ホームの建部大社に出かけて しっかり「大吉」を引いてくる これまた信じられない強運!  末吉四年連続の俺とはモノが違うねぇ。

 

 まぁ今年もぼちぼちやれと言う神様のご託宣かな。地道に行こうや とりあえずスロー&ミニマムライフだよー。言い換えれば ゆっくり&ボンビー生活と言うことだわな。納得。